ここもきっと「始まり」。

 

 

あけましておめでとうございます。

 


今年が去年よりも良い年になりますように。

いいことばかりではないだろうけど、悪いことばかりでもないはずだろう。

去年よりも求められることは多くなるだろうけど、一つ一つこなしていけばその分成長できるはず。

それらをこなしていくだけの集中力や体力はだんだん低下してきている気がするし、視力も悪化する一方だけど、エネルギーを効率的に使っていきたいと思う。

今年は今までやっていたことにより磨きをかけ、精度を上げ、クオリティをアップすることに心血を注いでいきたい。それから新しいことを一つ始めたい。クオリティをアップにさせるには、ひとつひとつの作業をより丁寧に、細やかに、時間をかけてやっていく必要があるから、なるべく怠惰な時間を減らしていきたいし、日々最低限のパフォーマンスをしていくには、体調管理、睡眠時間を確保することも大事だなと思う。

そんなわけで、今年の目標として継続と維持と忍耐を掲げ、最初のあいさつにしたい。

 


今年はたくさん歌いたいな。

うん、歌を。