それは「惰性」というコンテンツ。

 

2月がというよりは1月はというよりは年明け以降、多忙の茫々、ヒゲボーボーのお坊さんになっていた。お坊さんと言えるほど真理と節理に入念していたわけじゃないのだけども。

まあいいか。

2月は内示がありました。

昇格です。お給与も上がりますが、役職も上がります。責任が大きくなることと同義であり、面倒ごとや厄介ごとといった物理的な仕事量が増えるということです。さて、自分の部署には今年度採用された後輩がいますが、彼は自主退職することになりました。もう年明けから休職しています。来年度は新人が二人入ってきますが、後輩が退職するのでまたしてもお世話係に任命です。日中は仕事の時間を削ってまで二人分のアパート探しや送迎などで色々管理しなくちゃいけないことが多くて大変です。おまけに3月になれば歓送迎もあるのでそちらも手配せねばなりません。元々若手が少ないものだから、自分がそれらをほとんどこなさなくてはならず、猫の手も借りたい状況がしばらく続いています。

だから自分のことがおざなりになっている。月例で書いているこのブログもどきも3年目にして初めて執筆ができなかった。忙しさを理由に書けなかったことは慙愧に堪えませんので、今後はちゃんと頑張りたいと思います。

最近の生活において、必需品になっているものがある。それはチョコラBBハイパーです。自分、栄養ドリンクは比較的飲む方なのですが、一月くらいからずっとチョコラBBハイパーを摂取している。チョコラBBというと肌荒れに、とかって謳ってあるのだけど栄養剤として非常に重宝しています。また、飲料タイプにはいくつか種類があるのだけど、このハイパーが一番いい。一本約400円とかだからそれなりの金額だけど、その分確かな効果がある。と思う。お酒もタバコもジュースも飲まないんだからそれぐらい許してくれ、って感じ。

年明け以降は、平日はだいたい19時から20時くらいに帰ることが多くてそれからごはんとか食べてお風呂入ってとかして、22時過ぎるとなんかもう一日が終わるような感じがして何もしたくなくなっちゃうんだ。YouTubeを適当に見てるうちにゲームをしようとかいう気持ちも起きず、自分を慰めてそのまま寝落ちするみたいな。最近はそういう生活が間延びしたように続いております。有益な時間って数えるほどしかないような気がする。本心ではゲームもしたいし、文章も書きたいし、絵も書きたいし、勉強もしたいし、したいことが山ほどあるのだけど、年齢を重ねるごと、体力が続かなくなるってのは20代でも確かにあって、もう大学生のときみたいに連日徹夜みたいなのってほんとうに無理なんだなって思った。まして一日中ゲームとかしていた時期もあったけど、今じゃとてもじゃないけどできないなって思う。

認めたくはないけど、年齢による自分のしぶとさみたいなものは確実に衰えているんだねえ、って感じ。そう、そうなんよなあ。ヤだけどね、フレッシュはもう賞味期限切れのようです。

そんな感じの近況でした。4月になれば落ち着くタイミングが来ると思うので、そうしたら少しは実のあることを書けるようにしたいですね。それまではどうでもいいこと、残すほどでもないようなこと、グチグチと書くばかりでしょう。どうかご容赦願いたく。